■ 九州旅行てん末記

美味しいお魚♪

今回の旅のもう一つの目的 ほたる祭り
過疎の村のローカルな祭りだろうと思ってたらいやいやこれがあーた 中々楽しめました カーレディオからはガンガンほたる祭りのCM 流れてくるしー 走れど 走れど山は迫ってくるしー
ほんとにこんな山ん中に人が住んでるん と思ったら酒屋はあるしー お茶屋はあるしー 村に1軒のカラオケスナックまであるぞー こうなったら ほたるで一杯ってかー♪
ほたる祭り の主役は勿論 ほたる 大分県本匠村の中心を流れる川の河原で19時30分ころからだんだん暗くなり始めるのと同時にチカチカと淡い光が見え始め20時頃にはクリスマスのデコレーションライトのような物凄い数のほたる 正に圧巻でした