はてなに質問が登録されました。

クロにゃん♪おひさ〜☆


「【ヘビーメタル / ハードロックのおすすめは?】80年代末にメタリカの『メタル・マスター』『メタル・ジャスティス』とガンズ・アンド・ローゼズの『アペタイト・フォー・ディストラクション』に衝撃を受けましたが、当時ガキだった私には、さらに触手を伸ばす体力と資力がありませんでした。そのため当時の数多くのロックの名盤を知らずにおり、貴重なものを得損なっている気がします。そこでお願いです。HM / HRの皆さんのおすすめを教えてください。

- 80年代末〜90年代初頭のもの
- 米国のもの
- 一般的に「名盤」とされていなくても構いません。
- アルバムでも曲でも構いません。
- 「MetallicaとG&Rに衝撃を受けた」という私の好みを勘案して下さい。
- そのアルバム / 曲に対するご自身の熱い思いを含めてください

ん〜 80年代のハードロックねぇ
トト ジャーニー レインボーなんかは良く聴いたなぁ♪