鮭風味のソーダはいかが?


[シアトル 15日 ロイター] 「七面鳥とグレービー」「グリーンビーンのカセロール」風味のソーダにウンザリしている清涼飲料鑑定家に、米ソーダ・メーカー、ジョーンズ・ソーダ社から新製品が。鮭風味のソーダだ。

シアトルに本社を置くジョーンズ・ソーダはここ2年、ホリデーシーズンに「七面鳥とグレービー」風味のソーダをヒットさせたが、今年はオレンジ色の鮭風味のソーダを発売する。

同社のピーター・バン・ストルク社長は「臭いをかぐと、スモークサーモンの香りがしますよ」とコメント。

鮭風味のソーダは、13ドル(約1500円)の「地域限定ホリデーパック」の1つとして発売される。「パック」には他に、「七面鳥とグレービー」「軸付きトウモロコシ」「ブロッコリーのカセロール」「ペカンパイ」などの風味のソーダが入っている。

この5種類は地域限定で発売される。同社は同じような価格の「七面鳥とグレービー」「野生のハーブの詰め物」「ブリュッセル芽キャベツ」「クランベリー」「パンプキンパイ」の「ホリデーパック」を全米で発売している。

今年は11月の第4木曜日になる感謝祭では、七面鳥にグレービーソース、香菜などを添えた料理が出されるのが伝統だ。

同社の創立者でもあるバン・ストルク社長によると、青リンゴ、風船ガム、メロン風味などエキゾチックなソーダ以外に伝統的なソーダも販売している。「弊社の重要なところは、自分を笑える社風だと思います」

新しい鮭風味のソーダは気に入りましたか、との質問に同社長は「一本全部飲めなかった。どうしてもダメだった」と答えた。

社長が全部飲めないとは 面白すぎるぞ〜☆