フムフム


◆ 「好きな女性」のタイプ、男女でここが違う!


 「女性のタイプ」に関するアンケート結果から、
 先々週は、同性である女性の意見をお伝えしました。

 今週は、男性4530人、女性4620人の回答をもとに、
 男性の意見と女性の意見を比べてみました。
 なかなか興味深い結果が見えてきましたよ〜。

 対照的な女性のタイプをあげ、どちらが好きかを選んでもらいました。

 男女のそれぞれの意見に違いは・・・

 【かっこいい VS かわいい】

              かっこいい VS かわいい
     男性         ■ 16% < 84% ■■■■
     女性       ■■■ 61% > 39% ■■

 【笑わせてくれる人 vs 笑ってくれる人】

           笑わせてくれる人 VS 笑ってくれる人
     男性        ■■ 28% < 72% ■■■
     女性       ■■■ 61% > 39% ■■

 【姉御肌 VS 妹キャラ】

                姉御肌 VS 妹キャラ
     男性        ■■ 42% < 58% ■■■
     女性      ■■■■ 80% > 20% ■

 【独立心旺盛な人 VS ついて行くタイプの人】

            独立心旺盛な人 VS ついて行くタイプの人
     男性        ■■ 41% < 59% ■■■
     女性      ■■■■ 81% > 19% ■

 以上、4つの「どっちが好き?」については、男女の意見が正反対に!

 「かわいい妹キャラで、笑って話を聞いてくれ、自分についてきてくれる」
 そんな「守ってあげたくなるようなタイプ」の女性が、男性は好みのようです。

 ところが!

 【しっかりした人 VS ちょっと頼りない人】

            しっかりした人 VS ちょっと頼りない人
     男性       ■■■ 66% > 34% ■■
     女性      ■■■■ 85% > 15% ■

 「自分についてきてくれる」とは言っても、甘えてばかりの頼りない人では、
 魅力も半減してしまうのでしょう。

 男性って、ぜいたくですね(笑)。

 男性が年下のカップルが増えている理由も、このあたりにあるのでしょうか。

 


====<お知らせ>=======================================
「そういう女の人が好かれるんだぁ、でもどうせ私にはなれない・・・」
そんなことはありません! 本当に変わりたいと思ったら、きっと変われます。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆ 男性はこんなタイプの女性がキライ!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 男性にアンケートで、10項目から「最もキライなタイプの女性」を
 1つだけ選んでもらいました。

 【最もキラわれるタイプ】
   高飛車な人・・・・・・・・・・・・・43%
   計算高い人・・・・・・・・・・・・・16%
   ルーズな人・・・・・・・・・・・・・14%
   話を聞かない人・・・・・・・・・・・13%
   ミーハーな人・・・・・・・・・・・・ 4%
   仕切る人・・・・・・・・・・・・・・ 3%
   こまかい人・・・・・・・・・・・・・ 3%
   無口な人・・・・・・・・・・・・・・ 2%
   優柔不断な人・・・・・・・・・・・・ 1%
   天然な人・・・・・・・・・・・・・・ 1%

 高飛車な人は、やっぱりキラわれちゃいますよね〜。

 また、「第一印象で嫌いだと思うタイプ」を尋ねたところ、
 約3割もの男性が、「メイクが濃い人」を選んでいました。

 ちなみに、メイクについて「どちらが好き?」では、

      すっぴんの人98% > 厚化粧の人 3%

 女性のメイクに口出しする男性は少ないと思いますが、
 それでも、メイクに対する関心は、かなり高いことがわかります。

 本当にすっぴんというわけにはかないでしょうが、
 第一印象をよくするためにも、厚化粧よりナチュラルメイクを心がけて。

 そして、いざというとき、すっぴんでもご対面できるよう、
 普段からお肌の手入れは怠りなく!

 =アンケートデータ=====
 = 実施期間: 1/19〜1/27 =
 = サンプル数:   9150 =
 ==============


 ≒ <編集後記> ≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒

 今回のアンケートにもたくさんのご回答をいただき、ありがとうございました。
 理想のタイプ、逆にキライなタイプをみなさんに熱く語っていただきました。

 でも、実際は理想と現実が違うことって、ありがちですよね。
 「絶対年上!」と豪語していたキャリアウーマンが大学生と付き合っていたりとか
 色白のぽっちゃり好きが「彼女を見つける!」と夏の海に出かけていったりとか。

 うーん、もう、みんな支離滅裂。そうやって世界は回っているんですね。