九州旅行てん末記

私に10歳上の兄が居ると知ったのが8年前の事
突然 お袋から聞かされ直ぐに電話して大分まで一人で会いに行った 当時 彼は無垢島とゆう小さな島の小学校の教諭だった
小・中学が一つになっていてそれでも全校生徒が5人の過疎の島
兄とは母親は同じだが父親が違う 異父兄弟とでもゆうのかな
当時 二度めの結婚で今回の旅行でもお世話になった義理の姉 正確には義理の姉だった人 私と大変気が合い九州に行ったときは必ず立ち寄る 兄には内緒だが・・ 後から聞いた話だがこの時はもう離婚寸前でしばらくしてその通りになった
そして今回お邪魔した四度目の奥様の家 ちょっと古いけど大きな敷地に大きな屋敷 直ぐ前には綺麗な川がありとても良い所
奥様は5歳下で娘さんが一人居て孫娘が産まれたばかり とても綺麗で明るくて可愛い人  しかしここでも叉問題が・・・
兄の家庭内暴力だ どうやら三回の離婚の原因はこれらしい
まったく困ったもんだ いい歳して そしてなんとこの4月から兄は過疎の村の小学校の校長先生になった 全校生徒25人 近くに温泉もあり偶に行くにはとても良い所だが私は一日で飽きた
新妻を平気で殴るような男が聖職者でしかも校長とは・・
これが半分でも血を分けた兄弟とは・・ Oh My God
つづく・・・